フットボールチャンネル

長友佑都 11年前

ザック観戦の試合でアシストを記録した長友「代表でももっと自分が引っ張る気持ちでやりたい」

text by 神尾光臣 photo by Ryota Harada

「(ローマは)確実に力があるチーム。ただ僕らも力はある」

――やはり監督の前だということで意識していましたか?

「いつもと変わらずパフォーマンスをすれば、大丈夫だという、自分の中でも自信があります。だから監督が来てるということで、しっかりとここで、いいパフォーマンスを示して、それを監督にも生で見てもらいたかったというのはあります」

――これだけ得点に絡むようになった長友選手、というのはザッケローニ監督も見ていないのでは?

「あー、でも代表でもアシストとかしてますけども(笑)。ただ今のインテルではかなり攻撃には絡んでいるんで、代表でももっともっと自分が引っ張るくらいに、そういう気持ちでやりたいです」

――右では、単独での突破というより、周囲とのパスによる連係を意識していた印象でした。

「そうですね。いい感じで周りの選手も動いてくれていました。本当に僕自身やりやすかったんで、これをしっかり、このコンビネーションを続けていきたいなと思います」

――次は好調のローマ戦です。

「はい。確実に力があるチームですけどね。ただ僕らも力はあるんで、今年のチームは。やれると思います」

 次節は10月5日、インテルはホームに首位ローマを迎える。

【了】

関連リンク

欧州サッカー批評ISSUE08
長友の移籍戦略に見るFC東京の先進性
長友佑都と森本貴幸の現在地

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!