フットボールチャンネル

トッテナム、後半終盤に同点許す。鬼門でまたも勝てず…55年ぶり優勝の夢消える

text by 編集部 photo by Getty Images

トッテナム
引き分けに終わったトッテナム【写真:Getty Images】

【チェルシー 2-2 トッテナム プレミアリーグ第36節】

 現地時間2日にプレミアリーグ第36節が行われ、トッテナムはチェルシーと対戦。ハリー・ケインなどが得点を積み重ねたが、後半終盤に追いつかれトッテナムは2-2の引き分けに終わっている。

 試合開始して35分にハリー・ケインが先制点を決めると、前半終了間際の44分にはソン・フンミンが追加点を決めてチェルシーを突き放した。しかし、後半に入ると一転して押される展開が続く。すると58分、チェルシーのガリー・ケイヒルにゴールを決められ1点を返された。さらに後半終盤の83分にもエデン・アザールに同点弾を許している。

 その後は一進一退の攻防が続いたが、結局勝ち越すことができなかったトッテナムはロンドンダービーを2-2の引き分けで終えている。トッテナムにとっては、1990年以来勝利がない、鬼門のチェルシーホームでの勝利が近づいたが、またも勝利を逃す形となった。この結果により、今節でのレスター・シティ優勝が決まり、トッテナムの1960年から55年ぶりとなるリーグ優勝の夢は消えた。

【得点者】
35分 0-1 ケイン(トッテナム)
44分 0-2 フンミン(トッテナム)
58分 1-2 ケイヒル(チェルシー)
83分 2-2 アザール(チェルシー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!