フットボールチャンネル

ラニエリ監督、イエローカード出した審判に不満「普通のファールなのに…」

text by 編集部 photo by Getty Images

クラウディオ・ラニエリ監督
アーセナル戦で敗戦し悔しがるクラウディオ・ラニエリ監督【写真:Getty Images】

 レスター・シティを率いるクラウディオ・ラニエリ監督が、現地時間14日に行われたアーセナル戦で敗戦したことで不満を募らせた。14日に英紙『デイリー・メール』が報じている。

 レスターは前半終了間際にPKのチャンスを得ると、これをジャイミー・ヴァーディーがきっちりとゴールに叩き込み先制に成功する。しかし、後半に入った54分にダニー・シンプソンが2枚目のイエローカードを提示されて退場し一人少ない状況に。すると70分にアーセナルに追いつかれ、さらに後半アディショナルタイムに劇的弾を決められ逆転負けを喫した。

 この敗戦を受けてラニエリ監督は「私はこの試合でミスがあったと感じており非常に怒っている。審判は普通のファールなのに2枚目のイエローカードを提示したんだ。私はチームをより強固にしなくてはならなくなったし、再び得点するチャンスを失った。そのため私は怒っているんだ。11対11の状況だったら、2つ目のゴールを決めていたね」と語り、不満を募らせている様子を見せた。

 退場者がでたことによりゲームプランが崩れたレスター。リーグ優勝を争うアーセナルを相手に勝ち点3を与えてしまったことは、大きな痛手となっている。首位はキープしたものの、依然として厳しい戦いは続きそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top
error: Content is protected !!