ガレス・ベイル(左)とカリム・ベンゼマ(右)【写真:Getty Images】
レアル・マドリーのフランス代表FWカリム・ベンゼマとウェールズ代表FWガレス・ベイルだが、チャンピオンズリーグ(CL)パリ・サンジェルマン(PSG)戦の出場は難しいようだ。2日付け『マルカ』が報じた。
ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを加え “BBCトリオ”と呼ばれるマドリーの3トップのうち、ベンゼマとベイルはPSG戦前の最後のチーム全体練習に一度も姿を表さず、現地時間3日にホームで行われるPSG戦への出場の可能性が低くなった。
ハムストリングを負傷したベンゼマは一度はチーム全体練習に復帰しており、第10節ラス・パルマス戦に出場するかと思われたが、最終的にはベンチ入りもしなかった。
左足のふくらはぎを負傷しているベイルは、いまだチーム全体練習に復帰していない。
“BBC”が一緒にプレーしたのはリーグ戦第7節のアトレティコ・マドリー戦での11分間が最後であり、今季は3人が揃うことが少ない。
PSG戦はC・ロナウドに、ヘセとイスコが3トップを結成すると予想されている。ヨーロッパ最強の3トップが揃うのはいつになるのだろうか。
【了】