ゴールを決めたヴァーディ【写真:Getty Images】
【レスター・シティ 1-0 クリスタル・パレス プレミアリーグ第10節】
イングランド・プレミアリーグ第10節が24日に行われ、岡崎慎司が所属するレスター・シティはクリスタル・パレスと対戦した。
日本代表の岡崎はベンチスタートとなったが、レスターが主導権を握る。ドリンクウォーターが強烈なミドルを放つもこれはGKの正面に飛んだ。
両チームともに前半はスコアを動かすことができず、スコアレスでハーフタイムを迎えた。
レスターは57分、ゴール前でフリーになったシュラップがミドルシュートを放つも、わずかに枠を外れる。それでも59分、レスターが先制に成功する。相手のパスミスを拾ったマフレズが前にパスを出すと、ヴァーディがGKをかわしてゴールに流し込んだ。ヴァーディはこれで7試合連続弾となった。
そして63分、岡崎が投入される。前線に入ったが、パートナーのヴァーディほどのインパクトは残せなかった。
結局、試合は1-0でレスターが勝利。得点を重ね続けるヴァーディは今節も、チームになくてはならない存在であることを示した。岡崎にもそろそろゴールが欲しいところだ。
【得点者】
59分 1-0 ヴァーディ(レスター)
【了】